口座の開設には印鑑が必要

銀行の普通預金口座を開設するには、一般的に印鑑と身分証明書が必要ですよね。

あと、預金口座にいくらでもいいので、お金を入金しないといけないのが普通です。

この印鑑ですが、海外ではサインが多いですね。

昔、とある営業の仕事をしていて、銀行印を押してもらうことがあったんですが、外国人の方ですごく大きな芋判みたいな印鑑をもってこられたので驚いたことがあります。

銀行のカードローンで口座無しで借りれるところ

銀行の金利が安くなっているので、カードローンを借りるなら銀行がおすすめと言われていますよね。

でも急いでいる時は、口座がない銀行だと手続きに時間がかかるって知っていますか?

銀行のカードローンは、基本的にそこの銀行の普通口座から返済するようになっているからです。

でも、大丈夫、

急いでいる時に便利な口座無しで借り入れできる銀行カードローンもあるんです。

全部の銀行が口座無しで利用できたらいいですけどね、今のところは全部ではないです。

あなたの地元の銀行はどうですか?

全国どこでも借りれるのはこちらです↓
銀行カードローン口座無し

銀行の金利が安くなっていますね。

銀行の金利がどんどん安くなって、ゼロ金利を超えてマイナス金利ですか・・・

預けていたらお金が減るなんてありえませんね。

海外の銀行口座だと7-8%のところもあって、預けているだけでお金が増えるそうですね。

そのために海外口座を作る人もいるそうです。

日本にいながら口座を開設できたらいいですけど、どうも渡航しないとダメみたいだから、その分の費用がかかっちゃいますね。

金利を考えてプラスになるようならいいですが、海外の経済は読めないところがありますから、突然破綻するリスクも視野に入れておいたほうがよさそうです。

日本の銀行に預けるにしても、海外口座を作るにしても、今後はより自己責任の時代になってきますね。

新潟県・福島県・富山県の人におすすめの銀行カードローン

新潟県・福島県・富山県に居住か勤務している人におすすめのカードローンがありますよ。

それは第四銀行のカードローン「解決スピーディー」です。

銀行のカードローンというと、その銀行の口座を持っている人が利用できるというのが基本ですけど、第四銀行のカードローンは、口座がなくても利用できますよ。

転勤で新潟県・福島県・富山県に来ている人にも利用しやすいですよね。

それから最近需要が増えている専業主婦の借り入れも可能になっています。

旦那さんの収入証明書もいらないし、もちろん旦那さんの勤務先に連絡がいくこともありませんから、内緒で借りることも可能です。

専用カードで1,000円単位で借り入れできるから、利息も抑えられていいですよね^^

新潟県・福島県・富山県の方にはおすすめの銀行カードローンです。

こちら→第四銀行カードローン

洋服の断捨離で心も断捨離

なにやら話題の断捨離、見よう見まねですがやってみました。クローゼットから服をぜんぶだし部屋中にぶちまけ、そのまま処分できる袋を用意し着るもの、着ないものにひたすら分けました。分けるのって意外と難しいです。いつか着るかも?着ないけど高かったから処分するのはもったいないかも?誰か着るかも?なんて迷いだすとダメですね、手が止まって作業がすすみません。思いきって着ないものは全処分しました。クローゼットがすっきりするので選びやすくなったのと服がギチギチに入っていないのが気持ちいいです。実のところ「断捨離」がなにであるか?イマイチよくわかってなかったりするのですが、なんちゃってでもどうやらバッチリ効果があるみたいです。気分がぜんぜん違います。なんかとても心がかるく、なんとなく明るく、爽快感、達成感を味わえます。

断捨離したらお金が増えたとか、臨時収入が増えたとか聞くので、期待してます♪